広瀬すずがバスケ部のコーチ役に挑戦!「マネードクター」新CMが放映開始

更新日:2024/04/10 10:37
2024年4月15日(月)より、広瀬すずさんを初起用した無料FP相談サービス「マネードクター」の新TVCM「コーチの言葉篇」「姉の言葉篇」が放映開始されます。CMでは広瀬すずさんがバスケ部のコーチ役に挑戦!若者たちを励ます広瀬さんの新たな一面をチェックしてみてくださいね。

「マネードクター」の新CMに広瀬すずさんを起用

Retina                1
無料FP相談サービス「マネードクター」を運営する、株式会社FPパートナーは、4月15日(月)より、広瀬すずさんを初起用した新TVCM「コーチの言葉篇」「姉の言葉篇」を、「関 東地区」「関⻄地区」「中京地区」「北海道」「⻘森県」「秋田県」「宮城県」「福島県」「静岡県」「石川県」「岡山県」「香川県」 「広島県」「福岡県」「熊本県」「沖縄県」をメインに放映開始されます。
Retina                2
「コーチの言葉篇」は、広瀬すずさんがバスケ部のコーチ役に初挑戦し、高校女子バスケ部のミーティングに参加するシーンが描かれた新CM。

実際にバスケ経験者だという広瀬さんは、 高校の先生さながら全身ジャージを着こなし、引退する生徒と本当に3年間を共にしてきたかのような空気感を披露。
若者たちを励ます広瀬さんの新たな一面に注目です。
Retina              1
さらに、「姉の言葉篇」では、広瀬さん演じる姉が、これからデートに向かう妹の彼氏に全く新しい角度のアドバイスを展開。

姉役としての大人の一面を見せながら、笑ありの新しい物語に期待が高まります。

CM撮影エピソード

Retina              2
撮影は千葉県某所にて行われ、冷え込む朝を迎えた撮影当日、まずは「姉の言葉篇」から撮影がスタート。

マネードクターのCM撮影は初めてであるにもかかわらず、妹とのデートに向かう彼氏に対してマネードクターの話をするという特殊な設定でも、姉役の感情の含みを表情と言葉の抑揚で見事に表現していた広瀬さん。

午後からは、屋外での撮影となる「コーチの言葉篇」がスタートし、風もあり低い気温でも、ユニフォーム姿の生徒たちと共に気持ちのこもった演技を披露。

撮影は終始和やかな雰囲気で進み、現場の判断で絵コンテにはない新たな演技プランも 飛び出すなど、盛り上がりのままに終了しました。

広瀬すずさん インタビュー

――マネードクター新CM の企画、絵コンテを初めて見たときの感想について、『コーチの言葉篇』から教えて下さい。
【広瀬さん】「『コーチの言葉篇』では、今回バスケのコーチ役に挑戦させていただいたんですが、全体的にかなりシュールでコミカルな演出でもありつつ、選手たちの目も真剣で、今までになかったお芝居だったので、気持ちよく、楽しく、情熱的にやらせていただきました。」

――続いて、『姉の言葉篇』についても教えて下さい。
【広瀬さん】「『姉の言葉篇』は、すごく不思議なシチュエーションのなかで、喋りながら自分の間でリズムができていくのがお芝居していてとても楽しかったです。ワンテイクずっと喋りっぱなしだったので、これはやばいぞと思いながら現場に来ました。少し舞台をやっている気分になりました。」

――プライベートで最近ハマっていて、おすすめしたいことはありますか?
【広瀬さん】「夜な夜な自宅で韓国ドラマやリアリティーショーを観るのがとにかく大好きで、全然台本覚えてないのに止まらなくてずっ と観てます。“朝からずっと観てたよな”、“もうやめよう、もうやめよう”と思いながら、一回止めてベッドに入ったのにまたもう一話だけ観ちゃったりして(笑)。好きな方も多いと思うので、みなさんがどうやって(韓ドラを中断して)寝てるのか教えてほしいくらい、ドハマリしてます。」

CM概要

タイトル:『コーチの言葉篇』『姉の言葉篇』(15 秒・30 秒)
放映期間:2024年4月15日(月)〜
CM放映エリア:関東地区、関⻄地区、中京地区、北海道、広島県、福岡県、をメインに展開 出演:広瀬すず 他

Ranking

定価の80%引き?!家具のオフプライスストア『ビッグウッド』が「Z世代割」第2弾を実施

【レポ】思い出のランドセルをリメイク。池田屋がワークショップを開催!

『サンマルクカフェ』×「ブラックサンダー」!おいしさWイナズマ級の限定メニューが登場

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸

ヨーグルトを毎日の食事に取り入れよう!糖尿病のリスク軽減に効果ありと発表