【レポ】『ナチュラルサイエンス』から敏感な赤ちゃん肌に着目したスキンケアシリーズが登場

更新日:2023/12/27 12:59
低刺激スキンケアブランド『ナチュラルサイエンス』の人気のスキンケア「ママ&キッズ オリゴライン」が、ママ&キッズの「敏感肌フェイスケア」としてリニューアル。赤ちゃんの肌をいたわるように大人の敏感肌をケアするスキンケアということで、今回実際に使用した様子をレポートします!

『ナチュラルサイエンス』の「ママ&キッズ オリゴライン」がリニューアル

Retina img 2140
※クレンジングミルク・洗顔・クリームはトライアルサイズのものとなります
皮膚科専門医など専門家の協力のもと30年にわたり赤ちゃんの肌を研究し、新生児から敏感肌の大人まで家族みんなで使える低刺激のスキンケアを提供するスキンケアブランド『ナチュラルサイエンス』。

今回、『ナチュラルサイエンス』の商品の中でも人気のスキンケア「ママ&キッズ オリゴライン」が、ママ&キッズの「敏感肌フェイスケア」としてリニューアルして登場しました。

「胎脂」から着想を得た成分や、「美肌菌」を育てる新アプローチが加わり、バリア力がグレードアップしたとのこと。
実際に商品を提供いただいたので、使用した様子をレポートします!

肌状態に合わせて選べる2つの敏感肌ライン

Retina img 4483
リニューアルしたのは、「乾燥敏感肌のための敏感モイストライン」と「混合敏感肌のための敏感バランスライン」の2つのライン。
現状の自分の肌状態に合わせて選ぶことができます。

今回は、しっかり保湿してもカサついたり、肌荒れが気になる肌をたっぷりうるおして、バリア機能をサポートし、しっとりやわらかな肌へと整えるスキンケアライン「乾燥敏感肌のための敏感モイストライン」を使用してみました。

保湿力&バリア機能をサポートし、刺激に負けない肌環境を整える「乾燥敏感肌のための敏感モイストライン」

Retina img 2162
まずは化粧水の「スキンモイスト ローション」。
こちらはしっとりタイプと、とてもしっとりタイプの2種類がありますが、今回使用したのはしっとりタイプ。

荒れやすい乾燥肌にうるおいを届けるカプセル化ヒト型セラミドが4種類入っており、さらにバリア力を高める「ベビーズエマルジョン®」をプラスし、荒れを防いでみずみずしい肌へとサポートしてくれるのだそう。
Retina img 2142
手に出してみると、ほんのりとろみはありますが比較的サラサラとしたテクスチャーで、顔に塗るとスッとすぐに浸透します。
ベタつきすぎず程よくしっとり感を感じることができるので、保湿感は大切だけどベタつきが苦手という人にもおすすめ。
Retina img 2160
続いて乳液の「モイストオリゴミルク」。
こちらは、うるおいベールで肌を守り、乾燥や肌荒れを繰り返しにくい肌へと導くロングセラーの乳液で、今回うるおいとバリア力がさらにアップしたとのこと!

ローション・ミルク共に、希少な複合オリゴ糖成分を独自の配合比率で開発した独自成分「エクストラオリゴキュア®」を含んでおり、主に4つの働きで乾燥、肌荒れ、敏感になりにくい「基肌」へ導いてくれるのだそう。

さらに今回はこの成分に加え、美肌菌に着目した「ベビーオリゴ®(ケストース)」も新たに配合されているとのこと。
Retina img 2148
濃厚なとろみのあるテクスチャーで、手に伸ばしてしっかり浸透させると、だんだんと肌に吸い付くようなもち肌に!
Retina img 2152
敏感肌に不足しがちで、肌内部のうるおいを保つ天然保湿因子「NMF」を補い、みずみずしさをキープしてくれる「リピジュア®」・「11種のNMF成分(天然保湿因子)」という成分も含まれており、ローションの後に使用するとより保湿されているのを実感できます。
Retina img 2153
最後は「モイストオリゴクリーム」でフタをするように仕上げを。
こちらのクリームは乾燥やかゆみを繰り返す肌に不足している保護力とうるおいをサポートしてくれるとのこと。

とてもこっくりしたクリームですが、こちらもベタつくことがないので、とても良い使用感でした♩

肌に優しく、翌日の朝までしっとりが続く保湿力に驚き!

実際にスキンケアとして顔に塗って試してみましたが、荒れることなどは全くなく、1日中肌が保湿されているのを実感できるほどの保湿力に驚きでした。赤ちゃんの肌にも使えるということで、安心して使用できるのも嬉しいポイント。敏感肌でなかなか自分に合うスキンケアを見つけられていないという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

美食は人生を最大に謳歌する三大要素のひとつと信じるミーハー女。
日頃の日課といえば、トレンド情報の収集。

Ranking

【実食】ユーグレナが5億個入り?!『ペヤング』にユーグレナとのコラボ商品が登場

『リンツ』から初夏を感じる「アーリーサマーコレクション 2024」が登場

須田景凪の描き下ろし楽曲を起用した新CMが再生数200万回を突破!記念キャンペーン開催

パリ発『アンジェリーナ』のサロン・ド・テが原宿に日本再上陸!食べ歩き用モンブランや日本限定メニューも

日本限定商品も!韓国発パーソナルケアブランド『UNOVE』が日本初上陸